リターゲティング

一度サイトに訪問したユーザーに対して再度サイトへの訪問を促す広告が、「サイト」リターゲティングです。リターゲティングは一度貴社のサイトを訪問したユーザーをターゲットにするため、広告を閲覧するのは「既存顧客」もしくは「見込み顧客」と考えられます。したがって、広告のクリック率は高く、コンバージョン率も当然高い結果を得ることができます。

成功するリターゲティングメニューの選び方

様々な「サイト」リターゲティングメニューがありますが、リターゲティングを選ぶ際には下記の4つを重視することが大切であるとヴィクシアでは考えています。

  • 集団ではなく、個人に最適化する
    リターゲティングには2つあります。「集団を追いかける」ものと、「個人を追いかける」ものです。
    集団を追いかけるリターゲティングは「同じページに来たユーザー」を「同じCPC」でお金の続く限り追いかけていきます。同じページに来てしまえば、そのページで離脱したユーザーでも、その後10ページを閲覧したユーザーでも同じ条件で掲載します。
    「個人を追いかける」リターゲティングは、サイト内での動向やリターゲティングに対する反応を見ながら、常に最適化したCPMで広告掲載をします。
    当然ながら、個人を追いかけるリターゲティングの方が高い効果が出ると考えられます。
  • リーチ率が高い
    例えばリーチ率が50%という場合、インターネット利用者の50%にしか広告が届かないということです。これではボリュームの観点で機会損失がありますので、リーチ率は可能な限り高いほうが良いと言えます。
  • キャンペーン目的を複数設定できる
    リターゲティングの目的は一つだけ、というのは非常にもったいない利用方法と考えます。例えば、「新規顧客を増やしたい」「休眠顧客を再度呼び込みたい」「セール告知を大々的に行ないたい」等、リターゲティングは様々なキャンペーンに利用することが可能です。そのためには、ターゲットユーザーリストを自由に組み合わせることや、きめ細かい予算管理などの運用が行なえることが大変重要です。
  • 実施メニューは厳選する
    リターゲティングをアドネットワークやDSPなど複数実施した場合、費用対効果が悪化することが予想されます。同じクッキーを持ったユーザーをターゲットに競って広告を出すことになるため、自社内で単価を引き上げてしまっているのです。リーチができるだけ重複しないリターゲティングメニューを、数少なく実施することが大切です。

AdRollとは

AdRollは世界有数のリターゲティング広告配信プラットフォームで、全世界に15,000以上の広告主を抱える最大規模のサービスです。高い透過性と柔軟性、豊富な機能によって優れたROIを実現します。

高いリーチ率

ROI最大化

Facebookにも配信

  • 高いリーチ率
    Google、AppNexus、OpenX、さらには200を越える最新のネットワークやエクスチェンジを経由して消費者にリーチします。また、Facebook上でもリターゲティング可能です。その結果、ウェブサイト上の全てのサイトの95%にリーチしています。
  • ROI最大化
    AdRollは高度な最適化技術により、最低価格で最高の広告プレイスメントを選び出します。平均でROIが10倍に到達しています。

当社はAdRollの日本におけるセミローンチ時からの代理店パートナーとして、取り扱いを行なっています。

主な対象業種

金融 通信 旅行 教育 総合通販 メーカー通販 人材 不動産

  金融     通信    旅行       教育      総合通販  メーカー通販   人材     不動産

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