One to Oneマーケティングをカバーするヴィクシアのマーケティング

ヴィクシアの考えるカスタマージャーニー

ヴィクシアでは、カスタマージャーニーが従来の購入に向けてユーザを押す「ろうと型」から、ユーザ自身がプロアクティブに情報収集をすることで、検討段階でもブランドの候補が増える「ループ型」に変化したと考えています。

お客さま企業の売上向上のために

現在のカスタマージャーニーでは、商材によっても購入に気持ちが傾くプロセスが違うため、マス広告/消費者による情報収集/店舗施策/CS向上それぞれの最適化が必要です。
ヴィクシアを始めとしたりらいあグループ各社は、デジタルから電話、対面にいたるまで、あらゆる顧客接点チャネルで、消費者が重視するブランドとのコミュニケーションにフィットする適切なカスタマージャーニーを設計します。

例:もしも耐久消費財が故障してしまったら

消費者の動き お客さま企業のゴール 提供サービス
・商品が故障したので理由を検索 ・適切なサポートページに誘導 リスティング広告
・対処方法を調べる ・故障原因と対処方法を提示 ・サイト内FAQ
・電話サポート
・チャット
・修理に出すか代替品を購入するかを検討 ・商品の継続使用/買い替えを促す リターゲティング広告
・消耗品を購入し、継続使用を検討する ・消耗品の買い替えサイクルを確立する ・レコメンド広告
・メルマガ配信

ヴィクシアの集客メニューラインナップ

リスティング

リスティング

創業時より強みとしてきた運用力を活かして効果を最大化!

リターゲティング

リターゲティング

AdRollを中心とするリターゲティングメニューを紹介

ネット広告で店舗集客

ネット広告で店舗集客

ネット広告のキャンペーン告知をリアル店舗の集客につなげる