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One to Oneマーケティングをカバーするヴィクシアのマーケティング
グループシナジーを活かして最新のカスタマージャーニーに対応

ヴィクシアの考えるカスタマージャーニー

ヴィクシアでは、カスタマージャーニーが従来の購入に向けてユーザを押す「ろうと型」から、ユーザ自身がプロアクティブに情報収集をすることで、検討段階でもブランドの候補が増える「ループ型」に変化したと考えています。

お客さま企業の売上向上のために

現在のカスタマージャーニーでは、商材によっても購入に気持ちが傾くプロセスが違うため、マス広告/消費者による情報収集/店舗施策/CS向上それぞれの最適化が必要です。
ヴィクシアを始めとしたりらいあグループ各社は、デジタルから電話、対面にいたるまで、あらゆる顧客接点チャネルで、消費者が重視するブランドとのコミュニケーションにフィットする適切なカスタマージャーニーを設計します。

例:もしも耐久消費財が故障してしまったら

設立以来、リスティング広告など海外の先進テクノロジーを導入し、お客様企業の費用対効果を最大化しています。
  • 消費者の動き
  • お客様企業のゴール
  • 提供サービス
  • ・対処方法を調べる
  • ・故障原因と対処方法を提示
  • ・サイト内FAQ
    ・電話サポート
    ・チャット
  • ・消耗品を購入し、継続使用を検討する
  • ・消耗品の買い替えサイクルを確立する
  • ・レコメンド広告
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